世界は楽しみに満ちている。

ヨーロッパ在住の会社員の雑記帳です。ジャンル問わず好きなこと書いてます。

はてなダイアリーの記事をインポートしてみた

どうでも良い話ではありますが、2012年にはてなダイアリーで書いていた時のブログ記事をこのはてなブログに移行してみました。めっちゃ簡単に移行出来ることにびっくり。しかもはてなスターもついてくるおまけつき。はてブとFBのイイネは反映されていないようですが…まぁいいでしょう。

過去に書いたブログの記事を見返すのって、何か面白いですよね。この時自分はこんなこと考えいたのかーとか改めて感じたり。ブログは大学生の2005年から書いてて、色々ブログを鞍替えしつつ今に至りますが、やっぱり書き続けてて良かったなーと思います。昔の日記とか結構詳細に書いてるの読み返すと、その時の情景がありありと頭の中に浮かび上がってくることもあるんですよね。そう言う時は凄く懐かしい気持ちになります。

はてなダイアリーで書いてた時はちょっと頑張ってアクセス数稼ごうとか考えて、検索とかヒットしやすそうな話題を出来るだけキャッチして、口調も当時はやってた感じを少しだけ意識してましたが、このブログは自分で後々見返して楽しむのをメインとしたいなーと思ってるので、あんま人の目は気にせずのんびり書いていこうと思ってます。

そんな独り言。

 


***追記***

ブックマークが移行されないとか書いてしまいましたが、単純に自分が作業してなかっただけというオチ…。はてなダイアリーから記事を移行する時はStep 1〜3まであるので、全部やらないとブックマークの移行やリダイレクト設定はされません。ご注意をば。